明けましておめでとうございます,レンジフード,キッチンクリーニング,新潟市

2022年1月4日

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします
本日、仕事始めでした。
レンジフード&キッチンクリーニング
パーツは基本外で洗うのですが、今日は寒み~
レンジフードだけですとファンくらいで良いのですが、コンロまわりのコゲ落としって結構時間かかります。
コゲや油汚れがハードめでしたので、かれこれ2時間近く外で洗ってました。
なんか、途中から無の境地でロボットのようにスクレーパーでコゲをおとしてました~
IMG-3051
まず、レンジフードのナットが固まって回りませんでした
ドライヤーで温めてあげたりして外します。
油が固着してコゲのようになってしまうと、ちょっと厄介です。
IMG-3054
固着した油やコゲは洗剤だけでは落ちませんので、スクレーパーや専用のヘラなどで物理的にアタックします。
基本、汚れたらこまめに掃除するのが一番。
キレイなキッチンでお料理がんばってくださ~い。
IMG-3056
つま先が、ちべた~くなったので先日買っておいた貼るカイロを初めて使ってみました。
説明書きに、シールはがしたら靴下にすぐに貼ってくださいってなってたんですが…
ん~、次回はちょっと振ってから靴下の外側ではなく、つま先内側に貼ってみようかと思います

#レンジフードキッチンクリーニング新潟市
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ